「日本人が陥りやすい5つの嘘」1





「日本人が陥りやすい5つの嘘」のタイトルは、外国人から言われたら、ちょっと偉そうに聞こえますが、これは、まず私の個人的な意見ではなく、日本人のカウンセラーの方々や、祈り手の人たちが教えてくださったことで、カウンセリングや心の解放の祈りのセッションの中で、最もよく見られる嘘だと言われます。

また、今日の話の目的は、嘘だけに焦点を当てるのではなく、もちろん、嘘を知って、暴くことによって、本当の真理を知ることです。

真理を知ることによって、その真理によって私たちは

自由になり、自由に留まることですね。

まず、カウンセリングや心の解放の祈りのセッションの中で、最も見られる第一の嘘です:

「自分には価値がない」

☆自己アイデンティティの低さ

☆自分が好きになれない

☆自信が持てない

☆神様の優先順位の中に自分は含まれない

☆神様は忙しい方、神様に甘えられない



もちろん、この嘘の裏には、いろいろな原因があります。

育てられた環境、親・家族との関係、先生、または他の子供に虐められたことなど。

または、この世の中の一般的に認められている価値観が、常にマスコミ、メディアを通して伝わってきます。

こういうような影響を通して、小さい時から、自分には、価値がないことを信じてしまったかもしれない。



しかし、自分について、こういう嘘を神様の真理によって入れ替えましょう。

「あなたのお母さんの胎内で わたしがあなたのかたちを造りました。」詩篇 139:13
神様は目的をもってあなたを造られました!

「永遠の愛をもって、わたしはあなたを愛しています。哀れみの手によって、あなたを引き寄せています。」エレミヤ 31:3
神様によって造られただけではなく、愛されています。

あなたは、神様の目では、尊い、高価の者です!

神様の愛と真理に留まること、また一日中、その真理を口ずさむ習慣を身につけましょう。

このために、3週間の「愛の旅」のシリーズを用意しました。

YouTube、または記事を通して、試して見てください。 http://fl.onfire.jp



「神様のご臨在をもてなす」集会を関西で、また「リビングルーム」の集まりが関東で開催されています。

どなたでも大歓迎です!他の教会に行っている人でも、今は教会に行っていないクリスチャンでも、また教会は行ったことのない人でも、歓迎します。

この集まりでは、自由に賛美して、祈り、主の素晴らしさを宣言します!また、ただ主の愛の中に留まります。

詳細:http://onfirejp.blogspot.jp/p/harvest-meetings.html



集会に出られない人は、ぜひ YouTube、またはFacebookページにて、Onfire Live の動画と一緒に賛美して、神様の愛に留まりましょう。

http://www.youtube.com/onfirejapan

http://www.facebook.com/onfirejapan